11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-27 (Mon)
リンレンお誕生日おめでとうぅv.+:。ヾ(*´∀`*)ノ゚.+:。
鏡音生誕祭でアペンド発売とかもう幸せすぎて禿げますね!ww\(^o^)/
ピクシブもニコニコも鏡音いろいろ見れてもう幸せですハフハフ(*´ω`*)///
まだ巡回出来てないからあとでゆっくり見るんだぁv(*´▽`*)///
リンレン生まれてきてくれてありがとうだしv大好きだしvvきゅんきゅんv(*>v<*)

とりまお祝ごといろいろで今年はちょこっとリンレン生誕祭のCMPV企画のアイキャッチに参加させていただきましたv(*´v`*)

動画やアイキャッチどれも素敵で素敵PV企画にちょっとでも参加できて嬉しいですv(*´v`*)

動画こちらv
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13139200

参加した絵

あといろいろ鏡音関連ペタペタしちゃうv(*´ω`*)///
参加したいなって思いつつ参加しそびれた企画いっぱいww\(^o^)/
まだ見れてないけどあとでゆっくり視聴したいですv(*´v`*)///

リンレンノンストップメドレー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13137924


リンレン総合年間ランキング!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13139215


100鏡音!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13144684


あといろいろ巡回出来てないでs。゚( ゚^o^゚)゚。
昨日絵師学生化っていうピクシブ企画のメンバーで絵師学通話なんてのはじめちゃって13時間くらいずっと通話してましt。゚( ゚^o^゚)゚。
鏡音誕に何やってるしっていうww。゚( ゚^o^゚)゚。
でも全員ほとんどレン廃っていうカオスww何で絵師学通話してるっていうww\(^o^)/
しかもやってたのがほとんどゲームだったw
やってたゲーム↓
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000320
ルール教えてもらいながらやって結構楽しかったww(*^ω^*)
そんでもって0時来た途端リンレンおめでとおおおおお!だったww\(^o^)/
そんで途中からこえ部からセリフ掛け合い持ってきてやれよやれよぉ!ってなってたww\(^o^)/
BLとGLお題しかやってなかったwwカオスwww/^o^\
いろいろ長時間楽しかったですww

あとtoyaさんの雪月花鳥が好きすぎて禿げるので貼っとくv(*´ω`*)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13088506

TLで聞いた時からもう4レンきゅんおいしすぎて好き好き思ってたんでうp嬉しすぎたv(*>v<*)

あとこちらも好きすぎてvvレンきゅんの声すごい綺麗で可愛くてそれでいて曲調やら色々カッコ良くてレンきゅん可愛い綺麗カッコイイ素敵ハスハス!っていう(*´ρ`*)///
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13089428


他いろいろ貼りたいけどこのくらいにとどめておくうわんうわん!\(^o^)/
リンレンアペンドも描きたかったんですがもうこれ間に合わないねwww\(^o^)/
遅刻してもいつか描きたいww\(^o^)/

とりまリンレンおめでとうぅvv(*>v<*)
SNSの日記コピペしちゃったすみませww\(^o^)/
たぶん今年もうコレ最後の日記になりそうww\(^o^)/
こんなやつですがこれからも仲良くしてやってくださいですv(*>v<*)
良いお年を・・・*(*´ω`*)
| ボカロ・音楽 |
2010-12-23 (Thu)
昨日(今日)は久々にはーちゃんがエチャ開いてたので遊びに行かせてもらってましたv(*´v`*)
参加するのが遅くて白ちゃんとドッキン二人きりで合作して遊んでもらってましたv
白ちゃんありがとうぅぅv(*´▽`*)
久々合作とか出来て嬉しかったですv(*>v<*)

リトレカ
レンカ:白ちゃん リント:自分
レント描いてみたくて描いてたら白ちゃんがとなりにレンカちゃん描いてくれましたv
レトリカおいしいv(*´ω`*)色も合わせてくれたのえへへv(*´ω`*)///
可愛いレンカちゃんからチョコレートもらいましたもぐもぐv可愛かったぁv(*´▽`*)
白ちゃんありがとうぅぅv(*>v<*)

レンカちゃん
こっち自分が描いたレンカちゃん@描いたことなかったので挑戦してみましたwただの女装ww\(^o^)/

ナゾトキ合作
こっち白ちゃんと初通話しながらナゾトキ合作(*´ω`*)
リン:自分 レン:白ちゃん
背景も白ちゃんが描いてくれましたv背景描けるの凄いハイセンス・・!
今度は自分が白ちゃんに塗りを合わせようと色とか教えてもらって水彩頑張ってたけどなんかもういろいろ汚くなってしまt/^o^\
白ちゃんの水彩の透明感凄いどうやるんだろう・・!レンくんカッコ可愛いvハスハスv
通話も白ちゃん凄い可愛かったvv(*>v<*)
合作も通話もありがとうでしたvv(*´▽`*)///

エチャ久々でもやっぱり楽しいですねvソフトより確実にモリモリ描けるwww\(^o^)/
エチャもっと色々したいなぁv(*´▽`*)


| ボカロ・音楽 |
2010-12-05 (Sun)


髑髏ちゃんがお誕生日ってことで久々リボ絵描いてみました@
クローム★Happy Birthday☆ヽ(*´∀`*)ノ
サンタコスとかさせて遊んでました楽しかったですv(*´ω`*)


これ手ブロで描いてたの塗ったのついでにうpったやつ@

最近リボ絵増やしたい衝動に駆られてるんでそのうちついぴくのらくがきまとめやらもうpすると思う@
ラクガキうp消したくなるので避けたいところなんですが好きなもの主張するのって大事ですよねww\(^o^)/
雲雀好きをちょっと主張したいです・・・www
| ボカロ・音楽 |
2010-12-01 (Wed)


パラジクロロベンゼンとアンチクロロベンゼン両方詰め込んでカキカキしてたものです(*´ω`*)ノ
結構前から絵出来てたのうpせずに放置しちゃってたwww/^o^\
パラジもアンチもホント大好きで堪らんですvカッコイイ切ない堪らんv(*´ω`*)///
曲絵とか書く時って歌詞の内容とか理解しつつ描きたいなって思うんだけど、
パラジとアンチはホントいろんな解釈出来ていろいろどういう意味だろうって考えるのとっても楽しかったですv(*´ω`*)
自分なりに解釈しながら楽しく描けましたvあんまり絵には反映されてないんですが/^o^\


そんでもっておればななさんがアンチクロロベンゼンのリンレン差し替えカバーで絵使って下さいましたv

おればななさんの調教凄く好きなので使ってもらってすごく嬉しいですv(*>v<*)
リンレンの声凄く可愛いvv(*´ω`*)////
調教凄く素敵vv音量大きい音源欲しいなソワソワ///
素敵な動画に使ってもらってありがとうございました!vv(*´▽`*)


あと、何番煎じかわかりませんが好きすぎでうpされた当初パラジとアンチ自分も合わせてみてたの未熟ではありますが置いといてみまs

[VOON] アンチクロロベンゼン+パラジクロロベンゼン
ズレてたり色々ですが合わせててとっても楽しかったですv(*´v`*)
素敵な曲ありがとうございましたv


せっかくだから曲の解釈下につらつら書いとこうかなww\(^o^)/

まずパラジとアンチで二つの曲は似ている内容を別の視点で歌ってるまったく別の内容の曲なのかなと思いました
別の曲だけど凄く似ていてどこかリンクしているというか
最初聞いた時は同じ内容を分かりやすく歌ってるんだと思ってたんですが
よく聴いてみると似てるけど内容が違ってて別視点の内容なのかな・・とか
自分なりの解釈で言うと、どっちも動画うp主側の悔しい、妬ましいっていう感情を表してるのかな・・と

パラジの自分の解釈は簡単に言うと、周りの成功している動画などを羨んで妬んで悔しくて荒らしていた動画うp主の曲(妬みと羨望)
コレは動画内の一瞬出る言葉なんですが「自分以外の成功は悪なんだ」「正義と考え 悪を行う(悪=正義)」で、自分が正しい、自分以外が悪なんだと自分を正当化しつつ、矛盾を感じながらも、他の成功してるうp主の動画が羨ましくて妬ましくてただわけも分からず動画を荒らして、それが意味がないことと分かっていても、自分の自己顕示欲のため止められず、そこをぐるぐる回るカンジ、「歌いましょう踊りましょう」「笑いましょう妬みましょう」いろんな争ってるコメや感情がそこを渦巻いているのかなと@
そしてキミは僕を笑うんだとかのキミはそういう自分をあざけ笑ってる他者(成功している人)を病んでいく中で感じているのを表現してるのかなとか・・・う~ん難しいw\(^o^)/

アンチの方は「結果も出していない奴が偉そうに…」「曲や動画を作るのは、タダじゃないんだよ」とかあったり結果を出しているうp主側の曲なのかなと@
「創られる偽の真実」動画を荒らされてそれをただ見てるだけで「辛過ぎて 憎過ぎて 虚しくて 消したくて」そんな感情に駆られつつ「ボクなら全てを正せるよ」「独りよがりに酔い痴れ」「正義を建前にした自己顕示」「真実など作り上げてやる」「ありもしない 噂さえ 流されて 真となるよ」気付けば自分も工作、「道化だったのは自分」だと気付いたけどもう何も分からない、辛い苦しい、諦めたくない感情に駆られつつも、「もういいよ 疲れたよ ボクたちは 救われますか?」と、自分に問いかけてるのかな・・とかとか
いろいろ解釈あって難しいですよね\(^o^)/
とりま自分はこんな内容かなって感じました@
いろいろ読み込めばもっといろんな解釈出てくるのだろうけど><

どちらも潰し合いで自分が正しい、悪意を含みつつ正義だと主張し壊れていく
正義の反対は悪ではなく、また別の正義だとどこかで見ましたが、そういうのも含んでるのかなとか思ったり@
簡潔に書きすぎてたりでアレですが、自分の解釈意外にもっといっぱいいろんな解釈があると思うんですが、
そういう憎しみや苦しみや切なさやいろんな感情が渦巻いてて、いろんな解釈が曲に詰まってて、本当に興味深い曲だなと思いました
自分のちょっとした解釈でもこんな感じなので他の方の解釈とか色々聴いたらもっといっぱいいろんな解釈があって、そんないろんな意味を含んだ曲を作られた本家作成者様方本当に尊敬しますv(*´v`*)
素敵な曲ありがとうございますですv大好きですv(*´ω`*)
| ボカロ・音楽 |
