10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-08 (Thu)


アレ?コレうpし忘れてたやww
ってわけで今更ですがうp@
パラジクロロベンゼン大好きですvv(*^ρ^*)
曲も動画も黒くてすごく好き・・・v><
久々のレンきゅん曲1位で嬉しかったですvvおめでとですvv
裏解釈とか****に何が入るかっていうの結構気になりますが
動画の最後に妬ましい→だから今日も僕は→荒らしコメ
ってあったので、そんな意味なんだろうな・・・とかそんなカンジ@
うp主が他うp主に嫉妬して荒らしコメしたりドロドロで抜け出せないカンジ?かな??
いろんな解釈があるのだろうけども@
人間の醜い部分綴ってるのは、とても、いいですね(*^ρ^*)bb
中二病歌詞大好きでsl)`ν°)・;'.,
とりあえず、自分はあの「妬ましい」の部分がすごく好き・・v(*´v`*)

というわけで、結構気になってたので前々からやってみようと思ってた動画の間の文字一時停止で撮ってみてました@(*^ρ^*)bb
文字MAD好きなので結構楽しかったですvv(*´v`*)

前奏部分
02
03
04
05
06


う、おおおお・・!期待以上のドロドロ加減・・vvおいしいでs(*^ρ^*)
奴らの不幸が僕の快感・・・なんというvv病み具合GJ!
ちょっとレンきゅんがそんなんしてるの想像してニヤついたとかここだけの話(笑)
病んでる子・・・好きなんだ(*^ρ^*)えへv

↑わかりにくいけど歌詞の間に入れるとこんなカンジでした@↓
歌詞コピペさせてもらいましたえへへ(笑)

長いので追記に置いておきま@↓


<正義 それは独りよがり 言い知れない孤独のせいで>
<ボクはまるで吠え続ける負け犬のように
  自らの自尊心を誇示し続けるために 己の正義しか主張せず。
  周囲を全て悪とみなし―。  ボクは今日も吼え続けるのです。>

<病気 何かに支配されたかのように 侠気の赴くままに―>
<ボクは自覚症状に苛まれ―、 それでもなお、依存し続ける。
  それはやがてさらなる進行を促し、 ボクの精神を蝕んでいくのです―。>

<依存 それ無しでは生きていけなくなった。 自覚症状に逆らいながら―>
<ボクの存在を受け入れて欲しいがために、 存在を主張したいがために、
  その術を持つ者達がただ羨ましいのです。
  嫌いじゃない。 ただ、認めて欲しいだけなのです。>

--------
ボクは何の為に歌う? パラジクロロベンゼン
ただ意味も理解せず歌う パラジクロロベンゼン
そう答え求め走り出した  パラジクロロベンゼン
その先にたどり着いて何もないと知ったけど

さあ 歌いましょう踊りましょう パラジクロロベンゼン
さあ 喚きましょう叫びましょう パラジクロロベンゼン
犬も猫も牛も豚もみな パラジクロロベンゼン
<妬みと羨望>
さあ 狂いましょう眠りましょう 朽ち果てるまで さあ

<ボク(私)は、何と戦っているのでしょうか?>
<見知らぬ者を悪と決め付け戦い続けるのです>


ルールがボクは嫌で ただ縛られたくなくて
だからボクは逃げ出して 後先の事は忘れ
指図されるのが嫌で 少し悪になりたくて
<悪=正義>
深夜家を抜け出して 夜の街を走り抜け
何の為に生きるのか ボクは野良猫に話しかけた
猫は何も答えずに ただ見下した眼でボクを見た
飲めもしないコーヒー飲み干して 曇り空を見上げたんだ
<正義と考え、悪を行う。>
今のボクに何が出来る?
<結局は、それが同じ行為だともわからずに。>
それすらわからない


だからボクは歌い叫ぶんだ パラジクロロベンゼン
その意味も理解せずに喚く パラジクロロベンゼン
それでキミは満足出来るの
パラジクロロベンゼン
掟規則破ったらキミは何か変わるの?


そう 誰でもいいぶちまけたい
**********(パラジクロロベンゼン)
悪を叩く正義ふりかざす
**********(パラジクロロベンゼン)
正義盾にストレス解消
**********(パラジクロロベンゼン)
周り止めるボクら気付かない 愚かな行為
<自己満>


この歌に意味はあるの?
<ボクの行為も全て…>
<全ては、ただの押し付けなのです。>

この詩に意味はないよ
<無関係なものに罪を押し付けた。>
<鬼の首を取ったように感じたんだ。>

この歌に罪はあるの?
<××に関係するものが妬ましいんだ。>

この詩に罪はないよ


****(ベンゼン)に意味はあるの?
****(ベンゼン)に意味はないよ
****(ベンゼン)に罪はあるの?
この歌の意味は…
<ボクの正義が絶対ノハズダカラ。
  ワタシの正義が絶対ノハズダカラ。>
****(ベンゼン)


<認メタクナイ>
<自分以外の成功は悪なんだ。>
<認メタクナイ>
<だから、奴らの失態を探し続ける。>
<認メタクナイ>


ボクはそして気付く
所詮はすべて偽善なんだと
<全ては無意味なことだったのです。>
ボクの生きる価値は何?
野良猫は水に溺れ死んだ


空になったコーヒー投げ捨てて
<妄想 無意味 無差別 憎悪 失望 嫉妬ノ塊>
闇に覆われ空を見たんだ
今のボクは何をしてる? それすらわからない
もうなんにもわからない
<奴らを貶めるのは快感だから…。 だから繰り返すのです。>


そしてキミはボクを笑うんだ パラジクロロベンゼン
そしてボクはキミを突き飛ばす パラジクロロベンゼン
ボクは正しくてキミは違う パラジクロロベンゼン
虚無に包まれては消える ぼくが消え去るまで


さあ 歌いましょう踊りましょう パラジクロロベンゼン
<でも、ボクは同じ事を繰り返し続けるのです。>
さあ 笑いましょう妬みましょう パラジクロロベンゼン
<同じところを回り続ける犬のように
  奴らの不幸がボクの快感なのですから。>
ボクもキミも何もかも全部
**********(パラジクロロベンゼン)
さあ 狂いましょう眠りましょう
朽ち果てるまで さあ


<妬ましい妬ましい・・・>
<全テハボクノ自己顕示欲ノタメナノデス>
<ダカラボクハ今日モ…。>
(ニコのコメント(非難コメ中心))


---------

隠喩いっぱいですね、わかりまs(*^ρ^*)
コレは、おもしr
これいろんな解釈あるよね@いいと思いますvv
そのままリンレンとかニコ動のこととか病んでる人間のこととか?
とりあえず一番わかりやすいのでニコ動前提で解釈してみま@

喚きましょう叫びましょうとかコメントのこと意味してるんですかね?
『誰でもいいぶちまけたい 悪を叩く正義ふりかざす
 正義盾にストレス解消 周り止めるボクら気付かない 愚かな行為』
よく見かけますよね、非難コメとか注意コメとかそれに反応する人とかスルー出来ない人とかのことかな?
掲示板とかだと一人言えばわかる終了、で終れるけど、動画だと、反応する人が次々増える。無限ループ。愚かしい、といったカンジ??
動画がかわいそうになりますよね><

ボクはそして気付く 所詮はすべて偽善なんだと
<全ては無意味なことだったのです。>
ボクの生きる価値は何? 野良猫は水に溺れ死んだ

こんなコメでいがみあっても意味がないと気付いて落胆?動画も埋もれた??

そしてキミはボクを笑うんだ  そしてボクはキミを突き飛ばす
ボクは正しくてキミは違う 虚無に包まれては消える ぼくが消え去るまで

m9(^д^)プギャー とかではなく??(笑) ネタにマジレスカコワルイ的な?? 自分は正しい ボクが何をしようとキミには関係ない コメが消えるまで?


<認メタクナイ>
<自分以外の成功は悪なんだ。>
<だから、奴らの失態を探し続ける。>

自分以外の成功してる動画が妬ましいうp主が他うp主の動画あらし?
自分が正義だと思い込んでいるので廻りはすべて悪
そんなことをしても意味はないとわかっていてもやってしまう愚かな自分的な??

わけふですねサーセン\(^o^)/
なんだか最終的にそういう理解しか出来ませんでしt\(^o^)/
途中の隠喩難しいwww
とりあえず妬みと偽善と自己矛盾なんだろう。うんww
ニコニコやコメントに意味はないとかそういうことなんでしょうか?アレ??
いや、コレニコニコとか関係なくても人間のドロドロ部分いっぱいでニマニマしちゃいまsl)`ν°)・;'.,
最初の正義と病気と依存の文章、とても好きですvv(*´v`*)
全部レンきゅんで考えてるとハアハアすrl)`ν°)・;'.,
いろんな人の解釈みてみたいな@

異様に長くなってすみませ(´∀`;;)語りだすと長いです、いや、でも、歌詞が長いんだよwwうんwww
野良猫に蔑まれるレンきゅんか・・はあはあ(*´ρ`*)あ、いや、スミマセン
病みっ子レンきゅんハアハアなんですよ夜中に飛び出して飲めない缶コーヒー飲み干して曇り空見上げて、もしかしたら、野良猫沈めたかもしれないハアハア(*´ρ`*)ダメだよレンきゅそんなことしちゃ(*ノノ)
あ、スミマセンホントレンきゅんに関しては妄想が・・・野良猫がリンちゃんだったら更に萌えとかそんなこと(ry レンきゅんでもい(ry
リンちゃんを突き飛ばしてしまうレンきゅんとかも萌えr
歌詞が毒々しいのに萌えっていいですねv(*^ρ^*)いや、むしろ、毒々しいのが萌えr
中毒曲ありがとうございました!vv(*>v<*)
| ボカロ・音楽 |
