06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-12 (Thu)
なんかお誕生日絵ばかり描いているwww\(^o^)/
音也がお誕生日と聞いて気づいたらお祝い絵描いてました\(^o^)/


音也お誕生日おめでとうううう!!vv∩´ω`*∩
今回ちょっと好き絵師さんのメイキング見ながらやってみててとってもお勉強になりました・・・!!
でもいろいろ僕の色彩センスやら塗りセンスなくてあんま生かせてないカンジww\(^o^)/
でもいつもより簡単に塗れた気がする・・・!o(*´ω`*)o
いつもはレイヤー分けして一個ずつ影付けるんですが
今回まとめて上から陰影で塗ってたんで凄く楽で・・・!そして発光の便利もわかりました!!∩´ω`*∩結構前から発光は使ってたんですがいいですね・・!

Kurumiさんのこちらのメイキング見させてもらってましたv六郎さんハスハス(*´◒`*)

ホント凄く参考になります///(*´ω`*)色々わからないこと知れておおって感動してました!!
しかしホント塗りヘタで生かせてませんつらい。・゚(゚うo^)゚・。
途中でオーバーレイとかで直してみてもさっぱりwww\(^o^)/
でもホント色々勉強になったありがたいです///(*´ω`*)
なんか透明感出た気がする!o(*´ω`*)o
鎌ちゃん描きまくって疲れたら六郎さんも描きたいですv∩´ω`*∩

あと自分は背景はフォトショでするんで画像結合するとアレなんで発光はフォトショの方で色変換してます
1発光のレイヤーに発光って名前に変えてSAIで保存
2フォトショで発光レイヤーの下に黒の塗りつぶし作って発光レイヤーと結合
3結合したレイヤーを覆い焼き(リニア)に変える
コレで発光の色がSAIと同じになるってツイッタでなんか見ておおおってなってました結構有名なのかな??
知らなかった方は活用するといいですよ∩´ω`*∩
なんかググったらCSだったらもっと簡単にできるっぽいこと書いてあったんですが、自分CSじゃなくて出来なかったみたいで・・つらいww\(^o^)/

それはそうと音也誕でこんな動画見つけたんですが

コレマジ音也天使すぎじゃないですかね!?かわいい!!ハスハス(*´◒`*)////
音也おめでとううううv∩´ω`*∩///
| マンガ・アニメ |
